<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.01.21 Saturday

あけおめ

kotoyoro

 

マイペース

ボクの生きている証

2016.10.15 Saturday

ドットサイトをカメラに付けたよ

久しぶりにカメラネタです。

 

最近はファインダーすらないカメラが多く

付いていても電子ファインダー(EVF)なので、めっちゃ見づらい

 

子供のサッカーの試合でどうしても高倍率で取らないといけない場面が結構あって

高倍率でレンズを覗いても子供がどこにいるか全くワカラン・・・

ってケースが多くて困っていたところ

オリンパスからダットサイトが発売されたとニュースになりました。

 

これだよこれ

 

ってことで、昔使ってた tasco Red Dot/BKRD-42 ドットサイト を倉庫から引っ張り出して

 ETSUMI ドットサイトブラケット E-6673 と合体

 

いい感じです。

 

ビデオカメラにも付けられるし!
レットドットがこんなところで役に立つとは思ってませんでしたが

(何故か取っておいた!)

 

ちと重いかな・・・

 

 

 

 

 

2016.06.04 Saturday

おやすみロジャー

本屋で気になったので買ってみました。
どうやらAMAZONで上半期1位らしいのですが・・・



中身は・・・
もうすでに読む前から眠くなるよ!
って感じの中身なのですが
どうなのこれ?

開いてみると下記の注意書きがあります。



コエーっ

ちなみに、僕は寝るとき子供に本を読みながら寝かすのは嫌いです(キッパリ、あれ
だいたい薄暗い中で本なんか読んでいたら、目は悪くなるし!
想像力が働いて逆に眠れなくなるわ!

本は想像力を働かせて、ワクワクさせるものであってほしい。

ちなみにうちでは全く効果はありませんでした!
しかも内容的に眠くなるような内容なので、子供も手を付けませんです。

読み方のテクニックみたいなものは面白いので
参考までにどうぞ。

 

2016.05.14 Saturday

長野京急カントリークラブ

長野京急カントリークラブに行ってきました。
名門です。



飯綱山がキレイですな。右に見えるのはいいづなリゾートスキー場です。
流石にこの時期は芝がまだダメっぽくて、フェアウェイでも結構きつめ
逆にラフのほうがフカフカでFWも使えちゃったりと厳しいコンディションでした。




スコアは91でドライバーが渡鳥でしたが、なんとか90台キープ
本気でドライバーを新調しようと思ってます。
はい。




コースはそこそこ狭めの山岳コースで、左右のOB多し。
隣接コースはあまりないので、ドスライスが出てもOK。初心者にも結構優しかったりします。
ショート・ロング共に距離も大きくない&電動リモコンカードという組み合わせ。
Wグリーンなので、状態も良いです。
値段がそこそこ張りますが、そこは名門。
前後の組との空き時間が大きくされているのか、渋滞は無し。(これいいです)
値段安いところだと、大量の組がエントリーされていて、ひどい渋滞なので値段が倍でも、こっちのほうが良いかも。
飯もうまいし、風呂もそれなりにOK。
さすが名門でした。
また、行きたい。





 

2016.04.02 Saturday

卒園式

子供の卒園式に行ってきました。
月日が立つのは早いもので、もう6年通いました。
6年間一緒だった友達もいるので、寂しいなぁと親のほうが思っていたりして・・・
本人はケロッとしていて、まだ感情が薄いんでしょうね。

ヘアワックスを塗ってやったら、やたら気になるようで・・・



早いもんで、4月から小学校ですよ。

あ、また恒例?の「にじ」を歌ったんですが、また泣きそうになりました。



 
who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.