<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フューチャーフォン=ガラホ? | main | デジテックのトリオほしい >>

2015.02.21 Saturday

ロードバイク

たぶん、多分だけど、この先もロードバイクには乗らないと思う。
ボクがロードバイクに乗らない理由

・あの紙ペラみたいな格好で、原チャリより早いスピードで公道を走りたくない。
・ロードは高い。メンテが面倒くさい。

ロードって下手な原付きよりは早いし、下手すりゃ経自動車並みに速度がでるわりに
なんだそりゃ???って感じの軽いスタイルがおかしいと思ってる。
公道貸し切りのマジのロードレースに出る人じゃないんだから、軽量化も度が過ぎる。
バイクとおんなじの長袖長ズボンブーツが原則じゃないの???
半袖・短パン・アゴなしメットって。。。
コケた時、バイクよりひどい目に合いそうで、恐ろしくてとても乗る気になれない。
ってのが一番の理由。

専用コースならまだいいと思うんだが、公道はちょっとねぇ
逆にスキー場とかの下りエクストリームはやってみたいと思う。

 
コメント
まあ確かに、俺の住んでるところが埼玉の荒川沿いだから、長大なサイクリングロードがいくつもあるし、行き先も色々あるんだけど、普通の都市だと厳しいかもね。

俺が乗ってるのはクロモリのロードで頑丈だし、カーボン、アルミに比べたら若干のんびり長距離タイプですがね。
  • yohe
  •  - 2015/03/04 2:56 PM
コメントする









who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.