<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.01.21 Saturday

あけおめ

kotoyoro

 

マイペース

ボクの生きている証

2016.01.09 Saturday

あけおめ2016

あけおめ2016
今年もマイペース

最近は子どもと遊ぶことが多くなってきて
人付き合いが減ってきているので
なんとかしたいなー

 

2015.02.21 Saturday

ロードバイク

たぶん、多分だけど、この先もロードバイクには乗らないと思う。
ボクがロードバイクに乗らない理由

・あの紙ペラみたいな格好で、原チャリより早いスピードで公道を走りたくない。
・ロードは高い。メンテが面倒くさい。

ロードって下手な原付きよりは早いし、下手すりゃ経自動車並みに速度がでるわりに
なんだそりゃ???って感じの軽いスタイルがおかしいと思ってる。
公道貸し切りのマジのロードレースに出る人じゃないんだから、軽量化も度が過ぎる。
バイクとおんなじの長袖長ズボンブーツが原則じゃないの???
半袖・短パン・アゴなしメットって。。。
コケた時、バイクよりひどい目に合いそうで、恐ろしくてとても乗る気になれない。
ってのが一番の理由。

専用コースならまだいいと思うんだが、公道はちょっとねぇ
逆にスキー場とかの下りエクストリームはやってみたいと思う。

 

2015.01.18 Sunday

フューチャーフォン=ガラホ?

  • 姿はガラケー、中身はAndroid

。。。そうじゃねえ、反対だろ。
非Androidフォンカモーンщ(゚д゚щ)カモーン

2015.01.01 Thursday

あけおめ2015

おめでと2015
今年の目標なににしようかなぁ
自転車とバイク買おうかなぁ
 

2014.12.31 Wednesday

良いお年を

今年は忙しくて楽しい年でした。
目標達成率120%
がんばった。

 

2014.09.27 Saturday

おせち

この季節になると「おせち」の広告がたくさんはいってくる。
一発目が「洋風おせち」四段!とかいう謎の広告だったので気になった。

むしろ、おせちなのに洋風??
ハナからおせち風料理?
四段?

と突っ込みどころ満載だったんだが、毎年そうだったんだよね
というわけで気になったのでwikiって見た結果
御節料理(おせちりょうり)とは、節日節句)に作られる料理。節日のうち最も重要なのが正月であることから、正月料理(しょうがつりょうり)を指すようになった。単におせちともいう
「おせち」は「御節供(おせちく、おせつく)」の略であり中国から伝わった五節供の行事に由来する
なるほど、じゃあ中華はちょっとだけ許されるわけだ。

なお、組重の四段目については四(し)が「死」を連想させ不吉で縁起が悪いことから「与の重(よのじゅう)」と呼ばれている


ですよねぇ
でもよく広告を見ると一流?有名ホテルのものだったので
洋風四段も納得した。
 

2014.02.17 Monday

雪が降っても

大雪になっても別にどうってことない長野北部地方だけど
コンビニにモノがないのは寂しいなあ。。。
除雪機がない地域だけひどい目にあっているようで
普段降らないところは普通はもってないからね。
塩カルは大量にもってるだろうけど。

北陸地方の方々、そろそろ塩(カル)を内陸に贈ってやってくださいよ。

いや、まさに。いま。
車高の高い4WDの車がほしいなぁ。
雪の轍が高くてハラ擦るんですよ。
新しいエクストレイルが候補に上がってきました。
4WD、7人乗り、スペアタイヤ有り!
見に行っちゃおうかなぁ〜

2014.01.07 Tuesday

あけおめ

あけおめー

今年の目標
・ゴルフ10回
・3人目?

 

2013.12.31 Tuesday

年末

本年もおつかれでした。

今年は色々体を動かした年でした。
はい。
来年も頑張りまーす。
 
who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.