<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.03.05 Sunday

[ガンダムオンライン]グレポイ@ジオン

JUGEMテーマ:機動戦士ガンダムオンライン

 

ジオン版のグレポイポイントです。メモメモ

 

南地点

 

それなり、4が激しいので危険かも。

 

合わせ方:真ん中のレクティルをタワー左側ちょい上に合わせる

 

南地点2

 

ほぼ一緒です。こっちがのほうが楽かな?

 

合わせ方:タワーのおわんへレクティルを入れるだけ

 

南地点3

 

おすすめ

4、3と味方が多いので楽にできます。

 

合わせ方:レクティルの水平をタワーの水平と合わせる。

 

北地点

 

橋下の戦闘に巻き込まれることが多いので、危険

 

合わせ方:レクティルをタワーの2点と合わせる。

 

北地点2

 

 

北地点1のすぐ北側の木陰です。

黒目の迷彩カラーであれば、あまり見つかることはありませんが、ちょいとポイントが合わせづらいかも。

 

合わせ方:ビルの間に拠点を入れるようにして、高さを合わせる。レクティルはちょい高め。

 

 

 

ジオンは北側辛いので、4取りが必須です。

 

 

 

2017.03.04 Saturday

[ガンダムオンライン]グレポイ@連邦

JUGEMテーマ:機動戦士ガンダムオンライン

 

グレポイポイントです。

自分も忘れそうなので、メモ代わりにどうぞ。

 

南地点

 

よくいるポイント場所です。

4はジオンに抑えられることが多いので、危険度高し

個人的には合わせにくいポイント

 

合わせ方:自機の左肩あたりを正面のツートンカラーの部分に合わせて、レクティルを一番上の窓の部分に合わせる。

向きが重要なので、ジャンプしてシャンブロを確認しましょう。

 

南地点2

 

おすすめ

通路が一歩前なので、結構きけん。すぐ死ぬ。

当てやすい

 

合わせ方:正面の奥の左側タワーの左端いちばん上から、ちょい上げ。レクティルの一番下を合わせる感じで。

特に意識しなくても当てられます。

 

北地点
一番オススメ
右側が結構空いているのと、左奥からよく狙撃される。
ザク興鼎世反Г白なので、スルーされることも多いので、こっちはザク興鼎おすすめ。
4を取られても、3押しができる指揮官に当たると勝てる確率が高いです。
合わせ方:正面左タワーの右側一番上から、レクティル左側をあわせて、ちょっとだけ右上にずらす。
左端に陣取ると左側が見えちゃいので、ちょっと右にずれると良い感じです。
右にずれた場合、左にレクティルを移動しましょう。右にレクティルを移動すると逆に当たりません。

 

北拠点2

 

ほとんど誰もいない秘蔵ポイント(公開している段階でもう秘蔵じゃない・・・)

1が取れている場合、余裕でいける。

 

合わせ方:正面のタワーの左側一番上から、レクティル右端をタワーのと同じ高さ分だけ上げる。

 

1−3取られていても、スルーされることがほとんどの隠れポイント

場所は下記の画像を参考にしてください。

 

 

2017.01.22 Sunday

MSK-008 ディジェ【ガンオン】専用機ゲットだぜ

 

司令部よりメールが・・・

 

 

ボクが一番ディジェをうまく使えるんだ・・・

 

久しぶりにゲームネタでも。

暇な時にガンオンをちょっとやっているんだけど

ついに専用機取れました。バンザイ。満足。また明日。

(専用機とは、一番ポイントを稼いだユーザーに与えられる称号です、ゲーム内でカットインやら専用機カラーとかできます)

 

 

 

 

Zのアムロ機体なんだけど気に入ってます。

 

 

 

アーマー、速度、ブースト、ブーチャをMAXで残り積載

こいつ積載はそこまで辛くないので、2000超えればいいかなというレベル

 

装備は

BZ格闘しかしねえ(BZF、D式、BRN)

モジュール:格闘出力 or 格闘出力供槓篏弾薬 お好みで。

コンカスなら補助弾薬のほうがいいかも。

 

戦い方は閉所近距離ではBZ格、中距離ではBRNで牽制って感じです。

BRNで怯みも取れますが、盾無しのデブなので、思ったよりは削られるパターンが多く

長生きできません。

BZでアーマー削れた場合はD格で葬れるのですが

葬れなかった場合は、2回めのD格をしなければならず、他に追撃される場合が多いです。


一番嫌なやつはHPが多いやつ、特に盾持ちでHP多めのやつの相手はブースト管理がシビア。

ま、大型アップデートで積載量気にしなくていいので、BRかバルカンで追い打ちすれば良いですけどね。

バルカンだと火力不足かなぁと

 

(専用機取るために)3機編成で回してました。


むろんフルマスL74は持ってる機体の中で最高

5%アップの日を狙ったんだけど、効果ありです。

七夕イベントならL80超えるかも

 

 

 

専用機ゲットに乾杯

 

 

 

 

 

2013.07.15 Monday

ガンダムオンライン 局地戦

 

最近、局地戦にはまってます。
つうか、EXイベ来たけど大規模戦の待ち時間が長すぎておわってるので
なんとかならんかなぁーとか思っている時に耳にしたので。。

局地戦は小さいマップで6v6で戦うんだけど
なかなかおもしろかった。
一人ひとりの力が重要かな?

デッキも考えなくちゃいけないんだけどジオンだと
ドム3が多いかなぁ。。。
確実に葬れるジャイパズFを装備している人が多いですね。

僕は。。。
FS3、ワーカー1構成です。

ボーナス無視ですが、ここにF型入れてもいいかな。
ワーカー不足の時が多いのとあまり見かけないってのがいいかな。
専属ワーカーでもいいんだけど、さくっと殺されるんで凹みます。

RATE高い人と戦うと大破される確率高いので、TIMEも重要かなぁと
おもうとなおさらFS3は外せないかなぁと
ドムとFSはコストタイム一緒なので、ドム3でもいいやと思うのですが
アップデートでFSにもパズFが装備されたので
シールドと足回りも考えたらFSのほうがいいかなと思うわけ。

これ将官になって、回したほうがいいような気もするなぁ

2013.04.21 Sunday

ガンダムオンライン 中佐に昇格

 ガンダムオンラインですが、中佐に昇格しました。
コストも高くなり1140
てなわけで、デッキはこの4機体



FS、アクト、グフカス、J

これが結構、TIME長くて再出撃にしんどい時ありですわ。。



特にアクトくんがね。。。
TIME400ってアホかと。。。

火力はかなーりあるんで、そこそこ使えるんですが
一回死ぬと2回めまで400sかかるという。。。
ゾック並のキツさです
そこは愛でカバー

やっぱFSが優秀なので、ポイントでFS使うか、出撃でFS出すかって感じなんですが
ドムが入れば、ドムかなぁ
本当はアクトじゃなくてドムのほうがいいかもね。

ザク機▲疋燹FS、グフカス のデッキのほうが良い場合もあるかも

アクトがもうちょっとなんだけどなぁ。。。
愛です愛。。

武器は3B、クラッカー、バップF
銀設計書なのでクラッカー持ちです。
チャージビームライフルもいいんだけど。。。常日頃の運用だと3Bのほうがいいかな
威力も高いし
バップがどうもしっくり来ないんですがね
Nバップのほうがいいのかなぁ

2013.04.06 Saturday

ガンダムオンライン グフカスタム入手


ガンダムオンラインです。
DXガチャでアクトザクとか引きましたけど、あまり使えるような気がしないので
むしろ、表示のバグだらけなので、メンテまで利用停止かな。

襲撃戦というイベントが開催中でして、グフカスタムを入手!
念願のグフカス先生ですよ。。。



早速、作ってみましたが。。。
えぇ、成功でLV11、その後強化してLV49になりました。銀だから限界。
まぁ強いと言われれば強いけど
噂先行ということで、そこまでめっちゃ強いってことはないかな。
ブーストチャージが桁違いってことぐらい?
あどはガトシと呼ばれるガドリングシールドが使えます。
ノーマルでも十分な威力と射程があり、シールド付き。
それでも、思ったよりは当たらないかも。

ノーマルで射程、ロックオン、威力、連射を鍛えれば
かなりいけるんだけど、戦闘スタイルに依存すると思われます。

ボクは中距離からってのがあまり得意じゃないような。。。
バズーカは好きだけど。
あまりガトシだと当たらねえ感じしますね。

ガトシF型で、威力、連射、リロードMAX強化したほうが、スタイル的に良さげです。
H型で、飛距離重視のほうが当たるので、正面から撃ち合う人はこっちがいいかもね。
来月の小遣いで武器もすべてマスターチケット強化すっかな。

ノーマルガトシ
 威力+60、連射+6、ロック860、残り射程。
H型
 ロック900、連射+6、残り射程。
F型
 威力+80、連射+6、残りロック。

集団性能は距離伸ばせばそこまでの集団が見込めるので、上げなくてOKです。
連射も+6からの効果は薄めなので、MAXまで行かなくていいかも。
足回りが強いんでで、撃破気にしない運用のほうが気楽でPT稼げる感じ。

射程めっちゃ伸ばすと、一方的に砲台とか壊せるんでPTウマー。。。

2013.03.17 Sunday

ガンダムオンライン ゾック使い48の殺人技大百科

ゾック使いは見るべし。
ゾック使いじゃなくても、使いになるべし。

2013.03.09 Saturday

ガンダムオンライン 奮戦リボン銀3つ



ガンダムオンラインです。
新マップ0080の北極基地が追加されました。
ええ
吹雪で真っ白。。。
場合によっては吹雪らしく、視界がありませんがな。。。
スナイパー産廃だし、強襲がいいかな。

しかし、ロジャース強すぎだろ。。。
LAなのに一瞬でFSちゃんが溶けました。。。





武器の開発条件にリボンが必要な物がありまして
これの一つ、ザク2FSの3点ショットガンを制作するのに銀3つが必要なんです。

条件は攻撃スコアを150p以上ってことなんだけど
これ結構難しいのよね。

どうやって取ったかというと、攻撃PTをひたすら狙う。
だいたい3つぐらいあって、連続撃破(+3 10機以上+9)、連続攻撃+3
これかなぁ

一番お手軽なのは、連続撃破で稼ぐこと
20分以内に、15連続撃破すること
4+5+6+7+8+9+9+9+9+9+9+9+9+9+9
これで 120P 稼げます。

あとの40pは、エースなぐって連続攻撃3P、レーダー破壊2Pとかでがんばりましょう。
これが一番楽かな。

蘇生された場合も継続するので、死ににくい機体をつくり上げることが重要です。
FSやグフみたいに、アーマー高くて機動力もそこそこあるほうが
死ににくい機体になりますね。PvPする場合だけど。

スナイパーはアーマー低いのでリスク高いのと
スナイパーにスナイプされるリスクがあるので、微妙です。
砲撃も砲撃される危険度のほうが高く感じるので
自分の得意機体で10連続撃破ぐらい行ったあと
砲撃、スナイプで攻撃PT稼ぐってほうがいいかな。
この2つは戦艦とかに有効なのでPT稼ぎやすい。

実際のところ、マップにあった機体でうまくKILL数増やせるかって感じですが
状況に応じてって感じですね。

2013.03.03 Sunday

ガンダムオンライン ゾックちゃんと

 

ガンダムオンラインです。
DXでゾックたんが出たので、売ろうと思ってたんですが
かなーり、マニアの間で人気なので一応使ってます。
コストタイムが長いので、1戦に付き一回しか出撃できませんけどね。。。

マニア間では、御神体とか呼ばれてますけど

しかし、MSという位置づけですが、MAなみのデカさです。
画面が見えねーよ。。。




ぎゅいーんとチャージするビームが最高で、射程1000あります。。。
アーマー低い方は一撃で沈みますので
火力だけはあります。。。
火力だけはね。。。

そうだよ
砲台とか御神体とかですから。。。

それと高確率で専属リペアーが数名自動で付いてきます。
これが、御神体効果!

2013.02.27 Wednesday

ガンダムオンライン



※エース二人(アムロ、ハヤト)に囲まれて、タンクのマシンガンでガリガリ削られている愛機ザクFSちゃんです。。。

寝る時間を削って遊んでいる訳ですが。。。
もっとガッツリやりたいなあ

FSちゃん
かなり強いんでメインになりつつあるんだけど
リボン不足で3点ショットガンが制作できないんで
マシンガン、マゼラ砲、ザクバズーカorクラッカーの重装備になってます。

who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.