<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.04.02 Monday

Wilson [K] SIX.ONE

 
結局物欲に耐えられず。
中古でGET、そんなに本気じゃないしね。。。

ガットは流行りのジグザZで54P張りです。

フェイスサイズは95(やっぱりちょっと小さいよ。。。)
フレーム22mm
重量310gとなっていますが
やっぱり、縦長系だけあって95は小さく感じます。
マジボレーはきっついわ。。。

打感は固めでトップライト
ガッとは耐久性と食いつきを求めてジグザZにしましたが
弾きを求めるとパボでいいかも。

当然スイートを外すときっついですわぁ
それでもベースラインからならこのガットの組み合わせだと
結構押し込めます。

うーむ
やはり中途半端感が否めないと言うかなんというか。
最新のプロフタッフ100あたりを買っとけばよかったかなぁ
と思っているところですが。。。
フェデラーモデルでも逝っとけばネタになったのになぁ。。。
これじゃマジで上達への道筋が見えます!!

2011.12.19 Monday

硬式テニス

最近またテニスをするようになりました。
職場硬式ですが。。。

前の職場での少しやってたんですが
長野に来てからも友達に誘われて少々。。。

 

というわけでラケットが欲しいなあと
このラケットはシブくんにテニス合コンしようぜ。と言われて
安物を買ったという、、、プリンスラケットです。。。
ダブルス仕様のオーバーサイズ(120ぐらいあるんじゃねえの?)でボレーしまくりです。

新しいのはシングル用の100以下で重めスピン重視がいいなぁと
ここはバボのラダルモデルか?

店でフェデラースペックを触って見ましたが
うすくて紙ペラのようです。
まぁネタにはいいかなぁと


ラケットもゴルフのドライバーと一緒で
細かいスペックが多いなぁ。。。
どうせ大会出るわけでもないし、紙ペラ逝っちゃうかぁ?

狙うは100で300gぐらいで若干薄めのやつかなぁ
HEADあたりでもいいや
YONEXは高いから。。。


who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.