<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.09.09 Wednesday

エルビス

一番上の息子が、TVドラマ「ど根性ガエル」を見ているんだけど
最近はエンディングテーマ曲が気になるらしく「買って」と言ってきた。

歌っているのはクロマニヨンズ

自分が生まれて初めて買ったCDはブルーハーツ

もちろん、生まれて初めてのCDを息子に買ってあげようと思う。

今日は発売日

 

2015.08.02 Sunday

デジテックのトリオほしい

デジテックのギターマルチ。。。っていうのかな。
http://www.digitechjapan.jp/products/TRIO/trio.html

ループステーションみたいに、区切りで入力すると
自動で判断して、ベースとドラムを入れてくれる。。。
ほ、ほしい。。。

どうやって嫁に説目すべきか。
そこだけが問題。
 

2013.08.31 Saturday

TASCAM US-125M


これ買いました。

なんかふらーっとamazon見てたら特集してて
ミキサーついてて、ロールバックも簡単便利。1万円以下ってのが魅力でした。
今まではPC音源取り出して、ミキサーに入れてたんだけどこれがあると、一個ですむわけさ。
ギター系の入力(1MΩ)が1しかないので、切り替えにしてほしかったなぁ
ローランドのトリキャプと悩んだんだけど値段5000円の差があるし
これ買うならもっと良いの買うわ。

いろいろ見ると最近はニコ生放送用とか狙いまくってる機器が反乱してて
時代は変わるもんだねえ
これもそうだけどね。

PCでオケ流して、ギター練習できる僕の環境にはぴったりでした。
はい。USBバスパワーでOKってのもGOOD

ASIOなにそれ?ASIMOの仲間?

マルチエフェクターとか使わない人はUS-366いいかも。。。
これ一台でOKじゃん。
ノートPCとこれとギターあればなんでもいけるやーん

2008.04.04 Friday

X JAPAN 今日は暴れん坊将軍でいけ?。。。

ただ単に復活というわけではないようですが。。。
youtubeに動画が落っこちているので見てみた。

初めはLAST SONGから始まるんだけど
最後の最後でTOSHIの声が。。。
「あぁ、変わってないなぁ」と


X JAPAN--Silent Jealousy



途中途中で亡きhideの変わりにスギゾーが!!!
このSilent Jealousyなんかはhideと写し合わせてみたりして
感動した。
ギターはモッキンバードではなくエクリプスだけど
レフトハンドとかのシーンはそっくりそのまま
このままX JAPANに加入しちゃえよ!
うん。


一番気になったのはパタのおっさん化。。。

2008.02.15 Friday

ドラム!



ウチのメンバーのドラムです。。。
えぇ

結構いい音がしたので、ビビりました。
正直。。。


お家に欲しいです。
はい。


これはカシオのLD80で光って教えてくれるナビが付いているのですが。。。
yamahaのDD65もほしいなぁ
一応、ドラムの楽譜は読むことが出来るので


うう

2008.01.21 Monday

コミックバンドでGO



さいきんごっちゃになってきました。。。
アンプはフェルナンデスとフェンダーの2段積みで
8chステレオミキサーにぶっこんでます
あとはG2と506Bとアナログをいくつか組み合わせて
Live仕様って感じですが

えぇ


ウチのリードギターがyamahaのアンプモデリングを持ってきて
それがかなりツボにきました
モデレータといえばPODが有名ですが
こっちのほうが昔っぽくていい!

ちょっと物欲がわいてきました
えぇ


家にはGT-6があるからいいんですけどね。。。
さすがに重いしデカイし
モデリングできてセッティングがしやすいのは便利だなぁと


0079-0088のバンスコまだー?




2007.10.30 Tuesday

LUNA SEA イメージ

ウチの職場の先輩がマルチを購入したので
触発されてニコ動でLUNASEAを聞いてみたら。。。


便所はリアル。。。

もうダメだ。。。聞けなくなったよママン。。。

2007.10.18 Thursday

X JAPAN

X JAPANキタコレ

新曲は「I.V.」SAW4のテーマらしい。
さすがにSAWを映画館にいく体力気力共にありません。。。

ニコニコ動画を貼り付けてみたが
結構良いよね。
なんとデジタルサンプリングでhideのギターの音らしいですよ。
泣けてくるいい話でした。
問題はボーカルがTOSHIになるのか?が一番の問題ですな。

ニコニコの「演奏してみた」コーナーが大好きなんです。
あとは完全なるR-18のサイトがあれば完璧ですなぁ
Youtubeも考えるのかな?




2007.09.06 Thursday

BOSS GE-7



グラフィックイコライザの設定は
今流行のバーフェクトです。
アンプの設定で変えるのが一番ですが
中域を上げつつ高域もある程度上げてます。

ピックアップがシングルだと中域をあげると
なかなか良い感じ
逆に低域を下げすぎちゃうとこもっちゃうので
シングルはむずかしいっす





正確にはこれ。




あとA-BリピートができるMP3プレーヤー
 MeRu

ギタリストには必須ソフトですなぁ。。。
便利な時代になったもんだ。。。

2007.09.05 Wednesday

MXR M-102 dynacomp



定番のダイナコンプを逝きました。
ヤフオクで半額以下
よい時代になりましたなぁ。。。

このコンプはつまみが甘いけど
設定はしっかりできるから
すごい便利です

全部均一に出来るので
腕がヘタクソになりそうです。。。


むかしはこんな機材ほとんどなかったしなぁ
BOSS以外の物はほとんど紛失してますゆえ。。。





そんなわけで、アナログエフェクターボードはこんな感じに



dynacomp

OD-2

DS-1

GE-7

RV-3

ODとDSを意味もなく横並びにしていますが。。。
ここだけA-Bでもいいな
むしろODはキライなのでDSオンリーで

クロマティックチューナーがあるのでA-Bスイッチいらなかったけど
欲しくなってきた
無意味に。。。


あとはノイズゲートがあれば完成。
また安く手に入れようっと

コーラスがあればマルチいらねえんんじゃねええ?
ってことはないですから
はい


MXRの505アナログコーラスがほしいなぁ。。。
3000円ぐらいで売ってねえかな
廃盤になったから高値なんだよねぇ。。。
who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.