<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.10.03 Sunday

I LOVE YOU







CMで感動した。。。泣いた。
息子、声似てるねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。 




2008.11.07 Friday

ZX1

最近はどうしても画像がないと投稿する気持ちにならなくて
ずっと保留しておりました。
はい
元気です。


ひさしぶりに心くすぐる製品が登場し
マジで欲しいと思ってる
SONY BRAVIA ZX1
なんと9.9mmという薄さとワイヤレス伝送
常日頃思うことは、TVは薄いのにレコーダーは厚い
結局奥行きがあるTVボードになってしまい
あまり意味があるのか?と思っていたこの頃だったが
このTVの登場で2011年型の家庭用TVのプロトが作られてしまった。

まぁ、つまりだ
ワイヤレス伝送なのでTVはどこにでも自由における
そしてAVラックは隅っこに置けばいいと言うことだ
なんてフリーダム

おそらく有機ELが登場して薄いTVがこれからたくさん出てくる
これを見越してのZX1
やるなぁ。。。


なぜか世界的に見ても最上位機種はZXとかXとかZとかそのへんの単語が使われている
なぜだろう?



あとは野球の日本シリーズの中継が伸びたお陰で報道ステーションが伸びた
その時に久米宏の新しいTV番組がやっていて思わず見てしまった
そこにホリエモンが久しぶりに出ていて
丸く収まった会話をしていた
なかなか面白かったけど
相変わらずチャレンジ精神を他人にぶつけていて反発を買っていた要に見えた
ブログブログとわんさか言っておりましたが。。。
彼はうまいぐあいに芸能人としてのプロモーターとしてやっていけそうで良かった。

なんで気になったかというと
ホリエモンはうちの叔父と似ている。。。
どうでもいい話。

2008.10.08 Wednesday

B-CAS廃止!




これを言わずにはいられません。
これでやっとレコーダー買う気になったよママン
となるとネットに吸い出せるRDが有力かぁ?


http://ascii.jp/elem/000/000/177/177381/

2008.09.22 Monday

ヒーローズ HEROS 2nd



ちょっとは面白くなってるかな?
わかる人にしかわからないネタですまん。

えー
これは近くの交差点です。
以上。おわり。

2008.06.16 Monday

HEROS/ヒーローズ

大ブレイク中のHEROS
やっと見ました3話まで。

えぇ
とっつきはまぁまぁかな
プリズンブレイクの方が取っつきやすかった
アメリカンチックな表現が多いのと
無駄なカメラワークがこの作品をだめにしている
もっとLOSTのようなカメラワークを参考にしてほしい

あとちょっとグロ
やりすぎ感高し


これだけ日本語を連発するドラマはかなり珍しい
日本語はちょっと。。。だけど。。。
アメリカンな感じが出ていて。。。


登場人物が多いのでシーンチェンジが多く
ちょっと疲れるかも。


内容云々はともかく
24やLOST、プリズンブレイクには及ばないなあ。。。

いまのところね。




ルーキーズがバレーのおかげで各週なんですが
なんとかしてください!!!

2007.10.01 Monday

人間の証明

スカパー721で再放送していたので見てしまった。
森村誠一の原作は、1975年に「野性時代」連載小説としてスタートし、1976年に単行本発行後、500万部を超える売り上げのベストセラー小説。

2004年にTVシリーズでやったのを見たので
懐かしくてまた見てしまった。。。


竹野内 豊が主演なんだけど、そのほかに
夏川結衣、田辺誠一、池内博之、松下奈緒、堀北真希ら
ヒロインは松坂慶子なのかな?

外人役に池内博之がなっとくいかなかったけど。。。
まぁハーフならあれも有りかなぁと
思ってしまった感じですねぇ
堀北真希はすごく若くて、でもそのままで。。。
ちょっと意外
夏川結衣、田辺誠一はまさにそのままですね
松下奈緒はこのドラマで結構人気出てきた感じですな
横山めぐみがかなり輝いていましたが。。。



内容はかなり複雑で
一つ一つの描写がかなり細かい
この辺からデジタルへ移行したんだなぁと
なぜか16:9だし


ストーリーはかなりおもしろい方だと思います
簡単な殺人事件なんですが
最後まで犯人が分からない展開は結構見応えあります
鋭い人だとすぐ分かっちゃうかなぁ?
堀北真希がしゃべるのが犯人の決定打でしたな。。。しゃべり過ぎだなぁ。。。



今は見てるのはLOSTシーズン3、プリズンブレイクとシャーロックホームズの冒険。
ボトムズですw
ボトムズはやっと再放送してくれたよママン

2007.07.09 Monday

夏ドラ

夏ドラチェック。

月21 ファースト・キス
井上真央が良い感じですね、ちょっとみたいかも。
しかし、こんな新人抜擢は久しぶり?ミムラ以来かな?


火22時 牛に願いを
アイブ、香里奈、戸田恵梨香が見たかったりする。
玉山もちょっとみたい。
オリラジの中田敦彦もみたい。


裏で
花ざかりの君たちへ
仮面ライダーカブトと、仮面ライダーサソードが出てるので見る。
一回目は、カブトだなぁと。。。
ちょっとは髪型ぐらい変えろよ。。。
ライダーと言えば電王ゼロノスも響の京介がでてるなぁ
まったくキャラかぶってってちょっとなぁ
えぇ。。。


水22時 ホタルノヒカリ
漫画で結構有名だったらしい、少女漫画なので全然知らないけど。
女の子には勧められる。


木22時 山おんな壁おんな
別に誰も見たくないけど、内容がおもしろそう。
なので見るかも知れない。


日21時 パパとムスメの7日間
微妙ーだなぁ、噂だとおもしろそうだが。。。



2006.08.02 Wednesday

Dr.DivX 2.0 OSS




職場のソフトボールにどうやって参加するか、欠席するか。悩んでいるこの頃です。まぁたぶんゴルフパワーも手伝って、かっこうよくホームランを量産できるはずですが、大事な場面で弱く、A・ロッドニックネームをゲットできるかもしれません。今度生まれてくる子供はロッドくんにすれば、あら不思議A・ロッドじゃん?みたいなアホな妄想を繰り広げているこの熱い夏の日です。みなさんこんにちわ。


DivXにするのに昔のDr.DivXを使っていた。もうかれこれ2年ぐらい使っている。DivXがverUPするにあたって昔の技術であるDr.DivXは廃止になった。代わりに登場したのがDivX Converterである。しかしDivXは6になったのをきっかけに迷走状態、H.264の登場により立場が微妙な物になりつつある。6になりとても使える物ではないと判断していたので、今後のメディア形式をどの形式にするのに悩んでいた。今でもかなり悩んでいるのだが。。。

基本的には高画質、高圧縮。フレームレートは落とさずにビットレートもM単位で欲しい、こんな要望は無理なのかもしれないが、H.264コーデックは見事にこの要望に応えてくれた。しかし、対応しているハードウェアが少なすぎる。PSPやiPodに対応してくれても、結局見るのはTVになってしまう可能性が高い。だとすると、結局今までの遺産を継続できる物がよいのだ。欲を言えばPSPでもiPodでも見られ、かつTVでも見れる。しかも見れるのはHDクラスでSDはもう頭にない。

こんな事を悩んでいるウチにいつの間にか登場した、Dr.DivX 2.0 OSSオープンソースとなったおかげでフリーでも使えるようになった。これはうれしい。実はRC1の段階から使っていて、現在はRC3。DivXも6.2.5からは5.2.1にかなり近い画質を提供してくれて、やっと使おうかな?と思い始めるようになった。


RC3になって
RC2の段階ではDivXのFree版でもフル機能が使えた。しかしRC3になって、DivX Proがないと、機能の一部が使えなくなってしまった。まぁ元々のバグだと思うが。。。元々Proは持っているので使ってはいるが、Freeの人たちは打撃だろう。しかしRC2で保存したセッティング項目はそのまま使えるので、なんだかよくわからない。。。Proの意味はないのだろうか?

Dr.DivX 2.0 OSS + DivX6.2.5はかなり使える物になった。少なくてもDr.DivX 1.7 + DivX5.2.1とほぼ同等程度。エンコード速度は倍近くなったのを考えると、使っても良いと思える。


しかし、問題がいくつかあって。メディアプレイヤー系のハードが6を認識してくれない。これが問題でまだ5.2.1を使っているこの頃だ。


http://labs.divx.com/DrDivX

2006.07.15 Saturday

夏クール、ドラマ

いろいろ始まりましたね、夏クールドラマ。
夏だけにcoolなやつを見たいですね。

とりあえず片っ端から見てみたけど一番よかったのは
「結婚できない男」
「レガッタ」
「下北サンデーズ」
「タイヨウのうた」
かなぁ
「サプリ」
「ダンドリ」
は1回目は内容がいまいちでした。


「結婚できない男」
は夏川結衣がなかなかよさげな感じです。この人たち平均身長が異様に高いので、たぶん175cmぐらい。。。まぁ確かにタイトル通りの変哲のないドラマなんですが、またそこが面白かったり。

「レガッタ」
もこみちが格好良すぎますね。それに尽きる。つうかまたボート物?みたいな感じはありますが、結構青春ドラマまっしぐらです。まぁ個人的に注目はもこみちのファッションですけど。。。

「下北サンデーズ」
劇物ですけど、コメディかなぁ。。。夢を追いかけるドラマなんですが、むちゃくちゃすぎて笑えます。キャストもすごいことになっていますが。。。

「タイヨウのうた」
映画を見たかったんだけど、見に行けそうにないのでドラマで。実は韓国ドラマのパクリなんですが、実績ありということでレガッタの後だし、そのまま見る感じですかね。



「サプリ」
キャストだけ面白そうだけど。。。TV局スタッフの陰謀が強いなぁ。。。


「ダンドリ」
加藤ローサは以外にちっちゃかった。。。女性向けはまったくしないドラマになりそう。


ほかのドラマはパス。。。


CSで「ボーン」をはじめから
そんなわけで3連休
15、16と仕事がありまして。。。悲しい限りで。。。

2006.05.07 Sunday

ドラマドレミヨウカ?

地上波ではとりあえず

アテンションプリーズ
クロサギ
ギャルサー
おいしいプロポーズ

アテンションプリーズは昔のドラマの復刻なのでおもしろいのはわかっていたけど
やっぱおもしろい
大塚ちひろが意外に活躍してるよ。。。

クロサギは単行本で読んだからいいかなぁみたいな
でもやっぱ構成に引かれて見ちゃってる
でもまた山下&堀北コンビか。。。

ギャルサー
これが意外におもしろかったり。。。
鈴木えみと新垣結衣がすごい感じ。。。
友情関係とかあつくなれるんで泣けます
いやマジで



CSでは
LOSTがおわちゃったんで次の楽しみを探したいんだけど
どうもいいのがない
24のシーズン3も地上波で見ちゃったし
シーズン4はまだだいぶ先
しょうがないしにトゥルーコーリングを途中から見始めることに
はじめから見ておけば良かったよ。。。
X-FILEは撮る気にならないほど長いし
昔のドラマでおもしろそうな物があれば
撮っておきたいな
と言っているそばからスクールウォーズを予約しました
オープニングから校内をバイクが爆走してて笑った。。。
who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.