<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.11.24 Sunday

東京タワー



東京タワーに行ってきました。
あえてタワー。
なんか久しぶりで感動しました。
下の展望台は地上から150mなんですが、ビビリーなボクはダメでした。
はい。
しかし、でかいわぁ
時代が時代だからその分余計感動しました。

今回は中央環状新宿を通って大井ジャンクション経由(C1->C2)で行ったんだけど
地下おおすぎー
ジェットコースターみたい。
地下で渋滞ってきついよねぇ
排ガス臭いし

来年は中央環状品川も開通するみたいなので
品川に車でよくいくボクとしては早くぅー早くぅーってかんじです。
 

2013.10.25 Friday

東京ゲートブリッジ



行ってみたりとか。
橋の幅が思ったらより狭めでさすがに高速化はできなかったんだろうなぁと。
うむ。でかいんだけど、通っちゃうと迫力ないなぁ
近くで見るほうがいいかも。
こちら側からはおすすめしませんwww
南の方には公園があったりといい感じ。

羽田周辺が混んでる時は、新木場で降りてこっちのほうが早いかも。

大田区に親戚がいてよく行く事が多いんだけど
中央環状はよ繋がらねえかなぁ
この辺一通があるからハマるんだよね

2013.09.30 Monday

鳥取旅行

 
なんだかよくわからないんですが、鳥取に旅行。しかし、珍しく雨でございやす。

うーん。

砂丘は結構よかったです。マジで。
真ん中にオアシスがあるんだけど、草ボウボウwwwwwwwwwwww
草取り活動とかどうなんwww

鬼太郎ロードとかも、、、微妙?
近くの港は、マグロとカニの水揚げは日本一だそうで
カニはうまかった!

観光ガイドに乗ってた「かろいち」に行ったんだけど
び、微妙。。。
途中の「道の駅 ポート赤碕」のほうが良かったよ!


鳥取の友達と観光の話になって
長野ってどうなん?みたいな。
逆に鳥取の人が長野に来たらって考えたら。。。
似たような感じですねぇ。。。
かなーり微妙です。おすすめって山、寺、城しかねーよ。
食い物かなーり他とカブってるよ

結局、結論「住めば都」

みんなに、出雲大社(島根)のほうに行ったほうがいいよと言われましたが
ここは鳥取。
鬼太郎ロードから砂丘まで攻めましたよ。
ここって信号が常時黄色点滅なんだけど、なんか意味があるのかなぁ?

高速道路がきちんと整備されれば、結構いいかもねぇ。

2011.10.31 Monday

北海道 その5 小樽運河

 

そんなわけで、小樽運河に来ました。
定番です。
はい。
でもこの辺はなかなか良いです。
おみやげ街道から、西の辺は歴史を感じることができます。
港の駐車場に止めて歩くのがGOOD!



倉庫の中のくまの剥製にビビるJr



小樽で一番ヒットはここでした。


小樽は飯もうまいし、おみやげも充実してるし良いですね。
おみやげもガラス系のものが凄くて、なかなかオシャレでした。
ちょっと子供いるので、なかなか店の中には入れない感じもありましたけど
小樽良いです!
今度は小樽で宿泊するのがいいかもー


2011.10.24 Monday

北海道 その4 小樽市総合博物館

 

そんなわけで、小樽に移動し総合博物館に行ってきました。
ここは旧国鉄時代の電車がたくさん展示してあって、子供も喜ぶこと間違いなし!?
思ったよりは、しっかりしていて歴史を学べたりするので良かったかな?
電車好きな子供は大興奮です。



電車の模型も結構いい感じで動いてくれるので、Jrはトリコになってました。



総合博物館だけあって、科学技術で遊ぼうコーナーみたいなところもあります。
子供によっては軽く1日潰れます。。。
ご飯所がないから半日コースってところが無難ですかね。

子供いるならおすすめできます。

2011.10.13 Thursday

北海道 その3 定山渓温泉

 

そんなわけで、札幌に宿泊しようかなと思っていたのですが、ススキノいくわけでもないし
家族旅行ってことで、定山渓温泉に行ってきました。

札幌から近くて中々良いです。
ここから小樽までも抜けられるし、いろんな所に行けます。
ちょっと遠いですが。。。



泊まったホテルは結構安かったのですが、なかなか良かった。
そんなわけで、Jrは浴衣デビュー



さすが温泉街!
一応、安くてもちゃんとしてますね。
ホテル系だったので、食べ物はバイキングでイマイチでした。
食べ物を求めるときは、民宿みたいなところが良いかなぁ?
食べてくるって手もあったんですが、温泉ではゆっくりしたいじゃないですか。


2011.09.14 Wednesday

北海道 その2 旭山動物園

 

そんなわけで、旭山動物園にやってきました。
小樽からだと300kmぐらい離れていて結構しんどいです。
長野の距離感覚が北海道では通じません!
距離感覚が2.5倍の感じです。

おすすめは東門です。
わりかし新しめの門ということと
おみやげと食事が充実してます。
バスも最近はこっちに来るようで、結構混雑してますが
それでも朝一で並ぶことは無いですなぁ。



旭山動物園、唯一の面白かったシロクマのお食事TIME!
これだけのために来ました!
はい。
大迫力です。
くまでけー



トンネルから見れる所があるんですが、これがしょぼくて泣けてきました。
何も見えません。はい。


正直、旭山動物園は結構期待してたんですが、期待ハズレでした。。。
ゾウも居ないし、そんなに大きくない!
市営だから安いけど、ちょっと報道されているような期待は持てません。
これだったら長野の茶臼山と一緒のLVですなぁ。。。
半日あればお腹いっぱいです。

でも、旭川って結構離れているんで、他の場所に移動するのもつらい。
うーん。

2011.08.14 Sunday

北海道 その1 フェリーの旅



家族旅行ってことで「北海道」に行ってきました。
人生初北海道です。

2歳になるチビスケがいるので、車で行きました。
新日本海フェリーです。



なかなかフェリーは便利です。
ただし新潟港から出港するのですが18時間かかります。
でも11時→翌日5時着です。

長野からなので、松本から飛行機って手もありますが
向こうでのレンタカー代等々考えると、フェリーのほうが格安。
ただ時間がちょっと掛かるので、時間に余裕があればってかんじですかねぇ
子供がまだ小さくて、ゲロったり、漏らしたりする可能性が高いので
レンタカーだとちょっと。。。みたいな。

フェリーの中は、映画鑑賞できたりするし
18時間は苦になりませんでした。
次もたぶん使う予定です。



そんなわけで、5時に小樽港に到着!
ここから北海道の北へ南へ大移動です!

その前に朝飯を食うってことで
ネットでも有名な鱗友朝市に行って丼を!(画像なし)

さてこれから移動です。

予定としては、札幌、旭川あたりにGOGO

2010.07.20 Tuesday

RESORT HYBRID TRAIN HB-E300

ローカルネタですが


 

先月から、信越線?、飯山線?をテスト走行中。
緑の車両でぴかぴかです。
世界4台目の導入は大糸線らしいですが。。。
正式にはHB-E300
形「リゾートビューふるさと」

新幹線が来たら信越線は無くなるのでしょうか。
長野 - 豊野間があれば元取れるっぽいし。

最近、良い写真を撮ろうと思っても来なくなったし
撮鉄人も見なくなったな。




2009.11.25 Wednesday

地獄谷

 saru

なぜか、わかりませんが、地獄谷に行ってきました。

サル沢山です。

昔は、サルと目を合わせちゃダメとか色々あったんだけど
今は大丈夫です。。。

サルに餌付けしてますから。。。

一応、90%は野生のサルなので
そっこらじゅうでケンカして騒ぎまくってます。

かなりの確立で外国人がハイテンションです。

長野名物かなぁ

冬は結構温泉に入っているので
オススメ。
結構寒い。

夏はサル居ないことが多い。
who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.