<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.05.14 Saturday

長野京急カントリークラブ

長野京急カントリークラブに行ってきました。
名門です。



飯綱山がキレイですな。右に見えるのはいいづなリゾートスキー場です。
流石にこの時期は芝がまだダメっぽくて、フェアウェイでも結構きつめ
逆にラフのほうがフカフカでFWも使えちゃったりと厳しいコンディションでした。




スコアは91でドライバーが渡鳥でしたが、なんとか90台キープ
本気でドライバーを新調しようと思ってます。
はい。




コースはそこそこ狭めの山岳コースで、左右のOB多し。
隣接コースはあまりないので、ドスライスが出てもOK。初心者にも結構優しかったりします。
ショート・ロング共に距離も大きくない&電動リモコンカードという組み合わせ。
Wグリーンなので、状態も良いです。
値段がそこそこ張りますが、そこは名門。
前後の組との空き時間が大きくされているのか、渋滞は無し。(これいいです)
値段安いところだと、大量の組がエントリーされていて、ひどい渋滞なので値段が倍でも、こっちのほうが良いかも。
飯もうまいし、風呂もそれなりにOK。
さすが名門でした。
また、行きたい。





 

2015.11.14 Saturday

隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

ちと、仕事が忙しくて、ほぼ1年ぶりのコース
隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部に行ってきました。




いい天気です。
ちと葉っぱが多くて、フェアウェイ以外はノーチャンス!
サイドはボールロストのおまけ付きです。
時期的にしょうがないっすわ〜





スコアは91、久しぶりにしては良い方かな。
ここは、全長も短くておわん型なので、スコアは出ますね。
上りがちとキツイところが何箇所かあるぐらいですが。




そんななか、同伴者のかれ。。。
100切りました。ギリ99。
練習してたね?きみ?





 

2013.05.19 Sunday

小諸高原ゴルフコース

 

小諸高原ゴルフコース
におじゃまして来ました。
前にも何回か行ったことがあるんですが、ココは良い!

そして5月晴れ!
飯がウマイ
最高でした。

電動カートも良かった。
MYショットナビのGPSより正確でした。。。
(そらそうか)

スコアは頑張って、44−43の
87(37)

今年初なのに、80台。。。
ハンディキャップは19になりました。

2013年は良いことあるかな?

そろそろ、FWの新調が必要かと感じております。
あとウェッジ。。
もう溝がきついのよね
誕生日プレゼントしてくれねーかなぁ



肝心のコースというと
この時期なので、そこまで高速グリーンではなかったけど
カッチカッチにされてて、スピンがないとグリーンに止まりません。。。
カート乗り入れ可なので、芝が長め
FWがほぼ使えないといった感じでしたが
アイアンが良かったので、まとまりました。
パターも良くはなかったけど。。。ここのグリーンなら仕方ないなといった感じで
他のコースだったらベストスコアいったかも?
同伴兄貴もベストスコア!イイね!

来月再来月は暑いので、どーしようかなぁー
嬉しい悩み

今回は、信州かつ善をいただきました。
うまし!
飯はベスト3に入る場所ですなぁ

2012.11.03 Saturday

佐久春日野カントリー倶楽部

 

佐久春日野カントリー倶楽部におじゃましてきました。
もう11月です。
寒い。。。さむい。。。
前日が20度ぐらいと結構暖かかったので、そこそこ着込んでいたんですがね。
もう11月からは山に行くにはダウンとか必要です。
マジで。




前回もここは利用させてもらったのですが、若干ボロという一面を除いてオールOK。
セパレートのコースもなくて、打ち込んでもOKOK。
ちょっと狭いかなぁ?って思いますけど。
前の組みはマネジメントをしっかりしていて、パー5でアイアンを使ってました。
えぇ
本当はマネジメントしないといけないんですけどね。
ドライバーで飛ばしたいじゃないですか?

さて、芝もいい感じで枯れかけて来ておりましてランが出ます。
ここ、パー5も短いので2オンも可能です。
もうちょっとって場面がなんどもあったんですけどねぇ
やっぱりアベレージには2オンは運も必要です。


スコアは、94/36

パターをタイガーメソッドに変えてから平均40と驚異的な数値です。
ヤバいです。タイガーメソッド効果バツグン。
36なのに、94かよ。。。って感じですなぁ

寒かったんだよ、うん。

次回は、寒いので市内のほうにGOGO予定。


2012.08.11 Saturday

隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

 

隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部に行って来ました。

暑いです。。。
軽井沢とはいえ。。。
今年の暑さはきっついですわぁ

7月8月は絶対に涼しいところに行こうと決めているので
よっぽどのことがない限り、高原ゴルフをするのよ!
という「誓」を立てました。

軽井沢は涼しいのですが
ここでも今年はちょっとキッツかった。。。
1100mぐらいあるんですがね
今度は2000m超えるところに行きたいところですが
今度はガスがみたいな。。。




とろーんとして
草木を始め僕も元気がありません。。。





スコアは、まぁそこそこ 93/38 で暑くてだるい割には良かったほうかな?
ここのコースはスコアが出ます。


あと、Dymoは売り飛ばす予定にほぼ決定しました。。。(ToT
飛ぶんだけどねぇ。。。
INとOUTで変えてみたところ、DymoのFWキープ率の悪いこと悪いこと。。。
SQのほうが12%ぐらいFWキープ率は高めです。

最近うまくなってきたのか?多少距離残ってもパーオン率高しっ!
ボギーオン率も50%超えて来てイイ感じー(^^v

2012.08.04 Saturday

斑尾東急ゴルフクラブ

 斑尾東急ゴルフクラブにおじゃましてきました。




こんな時期に雨予報でしたが、そこは晴れ男集団。
結構降ってきた時もあったけど、午後は持ち直して暑蒸している1日でした。

ここは前にも行った時があって。。。
バイキングと料金がメインです。
それが全てです。



300yの打ち下ろしとか有るんですが
レギュラーティーだと170y以下のクラブしか利用してはいけないとか
ローカルルールがあります。
残念!
1ONとか、そういうチャレンジの精神とかも大事だと思うんですが
過去に事故でもあったんでしょうか。
残念です。




スコアは雨なので、サスペンデットコースがあったので、つけてませんが
普通よりは悪めかな?100〜95の間かと思われます。

最後はま、パー3つあったからOKOK。



このコースは。。。
値段とバイキングに負ける時!
周りに施設があるので、家族連れで父だけゴルフで子は遊びとかを楽しむコースだと思います。


2012.06.23 Saturday

佐久春日野カントリー倶楽部

 佐久春日野カントリー倶楽部におじゃましてきました。


望月の奥の方になるんですが、結構昔ながらのゴルフ場です。
コースは全長が6000yと比較的短いのですが
山岳地帯ってこともあって、コース幅が狭め。

雰囲気はウィーゴっぽい感じですが、上下左右のアップダウンが結構あります。
隣とのコースの渡りは殆ど無く、隣に打ち込んでもOKOK

売りにしているパノラマ感はかなり最高でした。

あと途中で猿の大群に出会いましたが。。。
野生の猿なので怖いです。。。
(1月の狼の次は猿かい。。。)



梅雨時期ってこともあって、雨予報でしたが
そこは百戦錬磨の晴男集団
1ホール終わったところで天気も持ち直し
レインコートいらず
うむ。


先月ぎっくり腰になり、腰痛のためスコアは、ボコボッコでしたが
コース的には楽しめました。
結構、難しいので練習には持って来いかなあ

久しぶりにボールを沢山無くしました。。。orz



ご飯もそこそこ美味しかったし
料金も安くてOK〜
施設が昭和の感じなので古めかしいですが
値段の割にはGOODです!

標高は1100mとそこそこなんですが、夏場は涼しそう。
また、利用したいかも〜


次回は、7月に北の方を攻めたい感じですが
どうでしょう!

2012.03.01 Thursday

POTERボールケース

ゴルフに行きたいなぁと思っているのですが
寒いので、物欲センサーが働きっぱなしです。
欲望があればモチベーションを維持できるのですが
欲しいものがない。。。

やっぱクラブは揃っているので、アパレルで攻めるか!
ってんわけで
ポーターから新しいボールケースが出たらしい。


うーむ。。。
前のほうがよかったなぁ。。。↓前モデル。





今の理想は、ボール、GPS、デジカメが入ればいいんだけど。
でかくなっちゃうよねぇ。。。
今のはデジカメ+GPSでなんとかなってるんだけど

ボールが縦に2つ、その横にGPS、外側にデジカメ
これが満たされるケースないかなぁ?

ま、ボールケースだけ別持ちしろってことかなぁ。。。


2012.02.15 Wednesday

ナイキ メソッドパター 003




来ました。
果て無きパット向上のためにマジパターをゲットしました。

これ順回転をかけやすいと評判のパターなんです。
ピン型の001と迷いましたが、一応ブルーチップでピン型言ってるんで
Lマレットにしてみました。
わー遼くんと一緒だ。

つうかお前どんだけL字好きなん?ってツッコミがはいりましたが。。。NP!



これ買うときかなり悩みまして
003を買うつもりで店に行ったんですが
試打した感じが001のほうがよかったんです。。。
3日ほど悩んだ挙句、初心忘れるべからずということで
GET!!

いやぁタイガーも同じの使ってるねぇ、うんうん。
最近は001にしたみたいだけど。。。



2012.02.01 Wednesday

21センチュリー富岡ゴルフコース

21センチュリー富岡ゴルフコースに行って来ました

この大雪で寒い中馬鹿じゃない?という視線を潜りぬけた漢たちです。。。
ブラボー


(シヴァくん、ドライバーがイマイチ?右に行ってました。
連続写真だとヘッドの振り遅れ。。。orz
重心が前のよりも返りにくいのかも。シャフトのせい?)



だって長野のゴルフ場はほぼ雪で壊滅状態です。
群馬に行くしかないのです。
そして行ってきました初群馬ー

長野からだと結構近い。
雪が降ってなかったらかなり早く着いたはずなんだけどおおお
めっちゃ雪が降っていて。。。まぁ長野では普通なんですけどね。
そこはさすが群馬、雪なんてものはまったく無かったです。
はい。


今回おじゃましたのは、初群馬ってこともあり
コースのフォトを見まくって、広いコースでレートの低いコースをチョイス。
ここは

全長:6261y
コースレート:67.9

と比較的、データ的には楽勝コースです。
コースはというと
なかなか広くてGOOD
芝の状態も結構良かったです。ちょい長めかな?
セカンドグリーンを利用しているのでグリーンの状態もGODD
ただセカンドグリーンがあるせいで、たまに間違ったりします。。。
これはしょうがないとかな?

ラフとかのトラブルはアンジュレーションがきつめで
フェアウェイをキープできない人は泥沼化する感じです。。。

ご飯は普通で、お風呂はちょい広めだけど、普通です。
カートが電動だったら良かったのに。

カート道は結構険しく、スピードを出し過ぎるとマズイです。
危険危険。

良かったのはコース。
トリッキーな感じでかなり楽しめました。
まさに[みんゴル]の世界。

17番ホールなんかはHC12なんだけど、200yの谷超えなんかあったりして
印象に残ります。

名物は9番ホール
真ん中にでっかい岩があり、左サイドはなんとライオンや狼が。。。
そうなんです
ここは群馬サファリパークと繋がっていて
狼が放し飼いにされているとのこと。。。
うめき声が聞こえてきてマジでビビりました。


(ヒデちん、ドライバーは相変わらず。右へ左へ渡り鳥。。。orz
よって結果、アプローチ名人になりつつあります、うまいよなぁ。
ガンロワ無ければスコアもっと良かったかも。。。orz)



そんな中。。。

2012年初打ちからベストスコアでました。

38(18) + 43(16) =

 

81(34)




キターーーーーー

HC1の5番ホールでOBを一回出しただけッテ感じです。
ほかは何もかもが上手く行って
バーディ22%、パー30%ぐらいの割合で取れました。
すげー俺。。。

このOBと、100yのショートコースでボギーを叩かなければ
80切れたのに。。。って感じですが
精進しまっす。

前回パターがいまいちとか言っていたのですが
そうなんです、パターを5減らすことによってこのスコアです。
バンザイ!

あとは、素ダボもなかったし
へんてこミスがないのが素晴らしいですな
一番はティーショットのフェアウェイキープ率が今回は78%です。
うむ。
ドライバーがいつもよりは安定してたってものあるかなぁ
今回からトップをかなりコンパクトに保つ意識をしているんだけど
それの効果が出た感じです。
ええ
イメトレですけどね。

実際にもトップのコンパクトでも飛距離は差は感じなかったので
本来はこっちのがいいんだろうなぁと
前はかなりオーバースイング気味なんですけど
プレーンにのってるオーバスイングなのでOKでした。
うむ。


次は。。。3月ぐらいを予定しています。
雪が溶けるかなぁ?


(この写真をとっているときにデジカメが壊れました。。。ToT)

池なんですが、カチーンって感じで凍ってました。。。
もちろんボールも落ちず。。。ラッキー?なんて?
しかし、寒い
12月1月2月3月はきっついのかなぁ。。。
12月2週目、3月3週目ぐらいならOKかな?





風が読め、傾斜が読めて、80台。うむ( ´ー`)


who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.