<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.07.01 Sunday

imacros 細かい設定とFLASH対応

 imacrosですが、連続してマクロする場合はエラー無視&タイムアウト時間の調整が楽です。

エラーを無視する場合は
SET !ERRORIGNRE YES
タイムアウトの時間をそのマクロだけ特別に付ける場合は
SET !TIMEOUT_PAGE 3
この2つだけあれば、エラーが出た場合でも無視してドンドン実行してくれます。
うむ。
あとPOS=の数字を変えればLINK先をずらせます。

FLASHは。。。有料版でないと未対応。。。あうあう
ちょっと値段も張るので、場合によっちゃあ Selenuimu を使ったほうがいいかなぁ

Seleniumu は使いこなせればこっちのほうがなんでもできますな(^^v
もうちょっとどちらも chrome に力いれてほしいところ
うむ。

2008.02.04 Monday

60008000

ちょっといま新しいPCがほしいざんす
Q6600を買おうか、E8000番台に逃げるか
うーむ
4月15日の価格改正まで待つかなぁ
とはいってもPCショップぼったくり価格で出てくるから
Qのほうがお得なんだよねぇとか

チップセットはもう33でいいかな
35はいらねーす

さすがにモバアス1400+程度はもう限界です。
えぇ
CPUが回らなくなってきました
えぇ
よく5年も使いましたよね。。。


そのほかにも買いたい物はあるんですがねぇ
YAMAHAのプリアンプも欲しいし
P90搭載のギターも欲しい
ヘッドフォンも新しくしたいし。。。
ドラムマシンも。。。
うー
まぁ音楽関係はいまあるのでなんとかやっていくとしてだね
PCは新しくしないとどうしようもないですなぁ


やっと忙しさはピークを過ぎつつあるので
打ち放題でも行こうかなぁ
運動したいっす

2007.10.03 Wednesday

リニューアル

今更ながら更新してみた。
えー

MacっぽいウインドとSONYとガンダムは変わらず。
ちょっと心がこもっていないので
また4月に変えるかも

今回からファビコンも登録した。
ザク

戦場の絆が大きく心の中で格闘しているのは秘密だ


反転するとちょっとバグっぽくなってしまうのは仕様です
ロリポなんとかしろ


レコメンドも付けてみた
別に1クリ何円とかではない
ただのリンク。。。




没ネタ

ザクマシンガンをがんばってモデリングしたが
使わなかった。。。
十字架の部分はザククラッカーにしようと思ったけど
解像度が足らなかった。。。
モノアイも作ったけど、カラーがキレイじゃなかった。。。


以上。

2007.06.05 Tuesday

くわっどじゃない?




今回キーボードもマイナーチェンジ
フェリカポートが付いたのは良いけど
全部USBになってしまった
本体にはキーボードのPS2端子しか残されていない

マウスはもちろんレーザー
これがまた使いにくい。。。









スーパーπ104万をやってみた。。。









ウソん。。。


2007.06.04 Monday

Blu-rayがやってきたぞ





職場で仕事用に使うPCが届いた
インテル Core 2 Extreme プロセッサー QX6700
NVIDIA GeForce 7600 GT GPU
HDD 約3TB(500GB×6)
ブルーレイディスクドライブ


まぁ誰がチョイスしたかは秘密だが
やっと次世代メディアが自由に扱えるマシンがいじれる
ROMとかはもう見飽きたというか
あきた
感動度はZEROだ

ちなみにモニターも24インチワイドなんだが
これでDVDをみたら。。。
泣いた
なにもかわらねえ。。。

PS3のアップコンバータを試したいんだが
さすがに仕事でPS3は使わんな。。。

どーしよ


後ほどスーパーπをやってみたので結果を。。。

2007.01.18 Thursday

PacketiX Desktop VPN その後

ローカル内でのブロードバンドルータ越えは可能だったので
家のCATV内のブロードバンド内のPCをサーバにして
グローバルのクライアントから試してみた

繋がったよ。。。

ちょっと反応はさすがに悪いが
なかなか行けるではないか

てゆうか
なんで繋がるんだ。。。
スゲーなこれ。。。
CATVはローカルだし、その中にさらにブロードバンドルータまであるのに。。。
なぜ外部から?。。。


まぁ
secure.desktopvpn.comのDBに管理されてしまうわけだけど
商用版になったらこれに登録するのにいくらか架かるんだろうなぁ
それかこのサーバライセンス販売。。。

2007.01.17 Wednesday

PacketiX Desktop VPN

PacketiX Desktop VPN
のベータ版が公開。

これは使ってみるしかないでしょ?

ってことで使ってみました。
結局中身は、addonみたいな挟み込みのシステムなんだけど
とりあえず暗号化されているので安心です。

mstsc.exeを叩くので
まぁしょうがないかな。。。
違うVNCのEXEも叩けますが。。。

もうちょっとmstscのパーフォーマンスを間が手欲しいけど
マイクロソフトだしねぇ
リモートディスクトップを使っている人は変えた方が良いかな?
無料のベータ版だし

不思議なのは名前を適当に付けてもOKってところですね
その後リモートディスクトップを開くと
あやしい名前に変更しているのが
また
おかしい感じで。。。
まぁこれがどんな名前を付けてもどこからでも繋がるって言うメリットでしょうな

PacketiX VPN 3.0のベータ版でないかなぁ。。。
と言ってみる

2006.12.12 Tuesday

DivX HD???


そういえばDivXの6.4がひっそり出たので試してみた。
っていうか
どうやって試すのか分からなかったけど
Dr.DivX 2.01でHDに対応したみたい

つうかDivXでHDって。。。

一応、デフォルトのプロファイルだとなにも変わらず
カスタムすると
ああ

1080でますねぇ
pもiも使えるので結構便利と言えば便利ですな

テストしたのは
640pの2Mbpsでサイズは10Mのアナログ動画
エンコすると
1080pの6Mbpsだとサイズは16Mぐらいになった

たしかにキレイだけど。。。
16:9にすると横が微妙になるし。。。
SDはSDでみろって事なんだよねぇ
言われなくても分かってるけどさ

しかしこのDivX HDって使う目的が分からないなぁ。。。

2006.11.29 Wednesday

PLC

つ・い・にPLCが9日に発売になります!
いやぁ
待ったね。。。
待った!

PLCっつのはこれですが

PLCっつうのは電力線を通信回線として利用する技術で
電気のコンセントでLANがくめちゃうんです!
しかも150mぐらいまで!

初めに出るのはパナですが、IOあたりが続々と発売する予定
UPSでぶっちされちゃうのは仕方ないけど
離れにサーバを持って行ったり宅内配線がめんどいとか
オススメですよ
スピードも190Mでますし
次はこのプロバイダが出てくるんだろうなぁ。。。


しかしPLCはL2のブロキャスのはずなのでコリジョン起こりまくり?
ベアリングしてもさすがに経路は分からないから
次の技術はPLCルータで決まり!
いやぁ
便利な世の中だねぇ。。。

2006.10.27 Friday

1080p

1080pのテレビ会議ユニットを見てきました。
某C社ですが。。。(かなりシークレットなので)

最近そんなことばっかりしてます。。。
1080iの2倍SDの6倍キレイとかいうけど
本当キレイだった
今まで見た中で一番かも?

今まで見てきたので一番だったのは
SONYのフルHD
次は東芝と日立
それでもSONYは桁違いだったんだけど
今回はもっとすごかった
感動したよ

ちょっと色々言いたいのだが
言えないので。。。


もう私
目が肥えてきています。


あと2年ぐらいは
このAV関係の仕事ができるのが楽しくてしょうがなかったり


はやくフォーマットとプロトコルをISO認証してくれないかなぁ
BDとかHD-DVDなんかどーでもいいので。。。



もう世の中のHDは95%は見たと思う。

問題はウチのTVをいつ買えようか。。。
それが一番問題だったり。。。
who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.