<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.06.10 Tuesday

Parallels Desktop 3



いやぁ
Mac買ったらこれを入れないとおもしろくありません。
なんといってもMac上でWindowsが動くソフトですから。。。

今回からver3になり、昔のwindowsのイメージも吸い出せることが可能に。windowsマシンにparallels agentをインストールして起動するだけ
あとはMacでwindowsのイメージを吸い出してあげれば。。。
ほら。。。
windowsのバックアップができあがり。
これは、USBHDDとかのデータも吸い上げてくれるので
かなり便利です。
あとHDDのパーティーションのサイズにわざわざイメージを作ってくれますし
なんとまぁ


そしてそして
今回からはbootcamp領域を仮想windowとしても起動できるようになった。
まぁつまり。。。
bootcampでインストールしたwindowsをparallelsで起動できちゃうんです

えぇ

もう意味がわかりませんがな。。。

2008.06.05 Thursday

mac i...

24inchは発熱がすごくて、真剣に温度センサがぶっとんでいるのではないかと心配。
メイン作業がMacになってしまったので、Winは最近いじってないなぁ。。。
なんかほとんどの作業はMacで完結してしまうので。。。



新しいCS3も入れたけど、ちょっとアイコンがダサい。。。
センスないなんてもんじゃぁないな。。。
動作はいくぶんましになったけど
って思っているうちにCS3.3とかでやがったし。。。
adobeってどうしてこう大まかなんでしょ
PS、AI、DWこの3つが入ってるやすいパッケージだしてほしい

といいつつマスターコレクションを買った私。


Office2008は結構いいね。
やっとユニバーBINになったし
すごい使い勝手がいい。
あとATOK2008




iPhone、ソフトバンクですかあ
もうソニエリに生きてきた私ですから
どうでもいいんですが
なくなるとなると考えなくてはならず
SHが有力だったんですが
MNPしてこれもありですね
うん。

2008.05.29 Thursday

new iMac 24inch !!!!



新しい仕事用のMacを買いました!
24インチです。
でっけえ
フルHDすげえ
C2D 3Ghz はええ


ってな感じで
セッティングに追われておりました
ええ
ことえりが相変わらずおばかさんで耐えられません。






このiMac 24inch 発熱がハンパねえす

電源とHDDが80度とか記憶しましたけど?



で純正ファンをコントロールするsmcFanControlを入れました。
この設定で結構いい感じで静かです。


ちょい移行につかれました
はい。




SO906i....
終わったソニエリowata....

2008.01.17 Thursday

Air

サカつくはDiv3-4のエレベータ状態。
そしてついに今シーズン限りでサタエルビア、サビオラくん引退。
あぁ
得点力NO1のFWがついに引退ですか。。。
次のFWも一応そろってきているので、今シーズンが現時点での戦力NO1なんだけど。。。
降格済みです。
はい。
来期も昇格できると思うけど、また下がるのは目に見えているし
まぁしばらくがんばるか。


そんなわけで、Mac Air
すごい期待してたけど
ものすごく期待はずれで涙ちょちょぎれ
ただ薄いだけかよ。。。
みたいな。
あのバッテリーは芸術だと思うけど
本体のみの世界最薄はVAIOのほうが薄かったり。。。
バッテリーを含めると世界最薄
重量も重いしねぇ
DVD付きのVAIOと同じ重量だし
イーサとPCカードすらないのはモバイルするなと?

ホント、プレゼンがうまいだけだなぁと関心しきりです。

なんにせよ、高いね。


タイムキャプセルのほうが欲しかったり
あれはナイスアイディアだなぁ
今のところNASとしては使い道は無いと思うけど
コンソールとか使えてrsyncとか使えれば無敵になるんだけど。。。

むしろMacなんだから、そんなタイムマシン使わずにrsync使えよ!
と言いたいのだが

2007.04.20 Friday

VMware Fusion

ベータ版だけど
これはすげえ
bootcampパーティションが使えるので。。。
しかも3D2DVGAのエミュレーションまで出来る。

しかし
FFベンチを動かしてみたらめでたくハングアップ
シクシク

製品になったらこれかなぁ。。。

まぁあとは玄箱PROのシリアル買おうかなぁ
RAM設定入れ込むのだるいし
どーすんべ?



5月になったら10ヶ月なのでケータイを変えられます
ワンセグどーすっかなぁ。。。
いらないと言えばいらないよねぇ。。。
マジ悩むな



とりあえず
FONルータを買いました
買ったといっても0円キャンペーンの時にもらった
でも送料1000円
分解すっか

2007.04.05 Thursday

bootcamp




Macのbootcampを試してみた。
パラレルズだとVGAがVMになってしまうので
結構使えないアプリケーションが多い
ま、8M程度のVMだからしょうがないんだが
それでも動画再生はパラレルズでOKかな
むしろOSXでもできるとも言う。。。


bootcampでパーティションが切れずに困った
よくよくREADMEを読んでみると
切れない場合はCDのTOOLから
ディスクユーティリティーを使えと
READMEは大事ねぇ。。。


そんなわけでやってみたが。。。


快適すぎる。。。


これはやばい。。。


現役の20インチのiMacだが
なんのストレスも感じない。。。

RADEONX1600が乗って居るんだけど
これも快適。。。
miniでもやってみたいなぁ

2006.05.17 Wednesday

いつのまに!

やべー
黒いMACほしい。。。

しかし2.4kgは重いよぉ
むしろ
OSXがDOS/Vで動いてくれればそれで問題ないんだがなぁ




激しく5月病です
もうすぐ今年も半分終わるんですよね。。。
はぁ。。。

2006.05.06 Saturday

ハーマン良かった

仕事でリンゴの人と話をすることになって
そこで雑談でiPodを見せてくれた

そこで出てきたのがJBL On Tour←リンク

結構ちいさいスピーカーにしては音が良くてマジでびびった
BOSEにはやっぱかなわないけど
値段も手頃だし
まじめに音にこだわる人にはいいかも?
JBLやっぱいい感じ
リンゴの人もお金があるならBOSE買ってくれと言っていた
手頃つっても30%ましぐらいだけど


まぁ
ボクにはSONYという恋人がいるので買う理由は見つからない


なんでこんな事をしてるかというと
仕事でかなりでかい仕事があって
それが結構AV関係もふくまっているから
社運をかけたプロジェクトみたいな感じになるくさいので
楽しい限り

2006.04.09 Sunday

リンゴも一緒に愛を語る


こいつも一緒に
欠点はMacじゃないとGUIで操作できないことかなぁ?
光音声信号もとばせちゃうのでかなり便利かも
出張用に持っておくのはもったいない
アホか。。。

リンゴにも愛を注いでみました

2006.02.07 Tuesday

林檎リンゴりんご

もう仕事で半分以上はMacにさわっているボクです

やー
apple remote desktopコレすごいね
怪しすぎます。。。
開発元はVNCらしいのでたまにバグってVNCのアイコンに化けますけど。。。
これやられてる方はプライバシーもあったもんじゃないなぁ。。。

MacのIEも配布終了で
つっても作ってる会社がSaferi作ってるので。。。
コレ微妙ですねぇ

世間はFireFoxとThunderbirdだらけですけどね
これファイル数が多いからちょっとやだなぁ
とか思っていますが
ThunderbirdのプロファイルがUNIXで読めちゃうところとか
WINでもよめちゃうところとか。。。
これは便利なんですがねぇ
IMAPでないとあんま意味もないかな
一般的なプロバイダはPOPなので。。。
そうそうリンゴコンピュータの人はMSのEntourageを使っていますけどね




この辺仕事でずっと帰りが遅かったので
カレーハウスCoCo壱番屋みんなでに行くことが多かった
この前700gにチャレンジしましたよ!
なんとか完食
900gはいけそうな勢いです


さすがに飽きが来るので
トッピングに納豆とチーズを入れました


結構これがわかる人は少ないんですよねぇ
おいしいのに




ショートのジャケッツを買い逃した用です。。。
世間は長い方向へ。。。
あぁ。。。
後悔
後悔
who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.