<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.07.28 Wednesday

7月27日(火)巨人 vs. 中日 13回戦


 
オリンピックスタジアムに野球を見に行ってきました。
3万人満員御礼でした。

巨人vs中日ということもあり、初日に予約したんですが。。。
1F内野席が無い!全部スポンサー席か???
ってな感じで行くきはなかったんですが
2Fの予約席にしました。
意外にイイ! 100番前後が狙い目です。(個人的に)

内容は。。。
スタッズにもありますが、巨人ボロ負けっす。
信濃グランセローズから巨人に育成枠で行った星野投手が登板したんですが
ファースト亀井が後逸しまして。。。(記録的には強襲H)
プロなら取れるだろう〜って感じで
一挙5点取られました。

中日の先発はチェン!
こいつはすごかった。
阿部にホームランを打たれるのですが、スピードが速すぎます。
150kmを連発してました。
エース級はすげぇなと。


やっぱりプロの打球はすごい。
ここ最近は高校野球ばっかりだったので、外野への打球に感動しました。

亀井は良い打撃なんだけどなぁ。。。
生で見ると原監督が我慢で使ってる理由が分かります。


浅尾、岩瀬あたりは見たかったんだけどなぁ。
結局、しょぼい投手リレーで敗戦処理でした。。。


そして、帰りのバスは2時間待ちです。はい。
さすが、巨人戦。。。



2010.06.15 Tuesday

WC開幕

 

ウチのチビ助もブルーで応援。(なわけない

いやぁ、勝ちましたね。
特に期待はしてなかったんだけど、やっぱり勝つと嬉しいモンだ。
1次突破は期待してないですが、2位通過して、イタリアあたりと戦いたいもんです。

しかし、TVで見てても、ブーブー五月蠅い。。。
本気で解説とか聞きにくいし、ウチの部屋に蚊が???と思ったことか。

今回の注目は、セルビア、ガーナ、アメリカ、チリ、コートジボアール。
アメリカ、チリはベスト4ぐらいに行くかも?
北朝鮮は楽しみなんですが。。。あれですね。

予想
優勝はアルゼンチン、準優勝ドイツ、ベスト4、チリ、アメリカ、コートジボワール、イタリア

2008.12.22 Monday

ガンバ頑張った

いやぁ
最高でしたねFIFAクラブWC
今年は文句なしで面白かったでございます。

うちはどうしていたかというと。。。
仲間と巨大スクリーンを立ち上げワイワイしておりました

しかし、Cロナとルーニーはやばいっす
無敵の2トップではないでしょうか?
しかも
同じ年というショックな出来事付きで
将来末恐ろしいですな

マンUはそれよりもよくわからんファーガソン采配が的中というか。。。
いかんせん22年間もマンUを率いてきたのが謎であります。
はい。

まぁ、長身でDF固めてハードワークなボランチ
あとは動きの速い決定力のあるFWがいるこのチームは強いっすわ
無駄な動きがない
しいていえば、中盤のパサーにファンタジスタがいれば
もっと輝くんじゃなかろうかと
思っているわけで

そんなときにサカつくDSなんぞをやってみたりしてます。


ええ



2008.10.14 Tuesday

信濃グランセローズ



最終節を見に行きました。
見事に3−1で負けましたが。。。

つかMac純正のプレビューで縦横変換すると
Macでは横で見えているのに
ここにUpすると縦に元通り〜
これバグだと思いますが。。。?



中日の上田も引退しましたねぇ
これからは中日の2軍でコーチをするらしいですが
信濃グランセローズにきてくれないかなぁ。。。



観戦記ですが
やっぱり生観戦は楽しいっす
TVとは違ってホームゲームを応援できる喜びって言うのは計り知れない
隣の人と一眼となって応援するって言う楽しみ方を知ってしまうと
年間パスとかほしいとか思ってみたり
来年度はホームゲームはすべて観戦したいです!マジで!


ちょっと弱いところがまた。。。

監督は誰になるんだろう。。。

2008.09.24 Wednesday

AC長野パルセイロ 優勝!



地元チームのサッカーを応援してきました。
みごと最終節にて優勝の瞬間!

やっぱスポーツ観戦はええのぉ

メインスタンドはかなり客が入っていていけなかったけど
ホームのゴール裏はすごい熱気です。
半端ねえす
サポーターおろそしいっす

またみんなで観戦に行きたいなぁと
やっぱW杯2次予選は見に行きたい!
チケットあたらねえかな。。。




我がAC長野パルセイロは北信越リーグを優勝し
全国なんとかリーグに出場
で勝てば
JFLへ!

JFLに行ったらさらに盛り上がりますよ〜
がんばれ〜

2008.06.13 Friday

EURO2008

いやぁCロナウドすごいっすわ
もう確実に世界NO1プレイヤーですな。
こういったウイング系+決定力がある選手がいると
優秀なパサーが一人いるだけで勝てちゃいますな(デコ
地味にポルトガルはDFがしっかりしてるんですが
ぺぺ、リカルド、カルバーリョ。。。
4年間からしっかりと選手がそだってますなぁ

あとはスペイン、オランダが予想道理に強いっすわ
シャビ、セスク、セナの中盤がそろったスペイン
Fトーレスの得点力といい、これで監督がそろえば向かうところ敵無しか?
オランダはDFがまだまだでベテランが多いけど
あのファン、ロペン、ファンデル、スナイデルの攻撃陣はと見たかったなぁ


イングランドを蹴散らしてあがってきたロシアは期待はずれですわ
監督はあのヒディング。
脱トッティのイタリアも沈んだし


注目はクロアチアのダシルバと、フランスのベンゼマかなぁ
とおもったらダシルバ欠場かい!



全部WOWでしかやらないことに反対!!!

2007.12.11 Tuesday

赤の日




浦和レッズ万歳!
ついにガチンコでACミランと戦う日がやってきました。
13日です。

ACLが出来たときに浦和とACミランが戦う日もくるのかなぁと
思っていた日がこんな早々実現するとは夢にも思わなかったかも

いやぁ

どっちも応援しがいがありますなぁ
アジア代表が勝つというのはかなり難しいことだと思うけど
それでもまた可能性はあるし
カップ戦ではなく本当のガチンコで戦えるとは。。。
いやぁ
夢物語とはこのことですな


しかし
かーなーりホームアドバンテージが強いのでは。。。
これで来期からさらに見直しは進むのかも知れませんね。
こうゆうビッグゲームのスポンサー枠はトヨタ意外は無理そうだし
だからといってトヨタスタジアムに急遽変更もどうかなぁと思いますけどね





サカつくのほうは
Div5でぼこぼこになると思っていましたが
意外に意外
2位をキープしております。
1位はリセットくんなのでしょうがないけど
1位とも僅差なのでもしかするとうっちゃれるかも
しかし3位とも僅差なので気を抜けません。
PCとの対戦はあと1回なのでかなり気が楽ですが
awayが多いのが気になりますなぁ

とりあえずこの1年で監督は見つけられなかったので
来期ですが。。。
戦力も0
金も0
施設がかなり大幅UPだけとかなり苦しい状況にはかわりありません。
来期は戦力ダウンも必須なので、DIv4では間違いなくぼこぼこでしょう。
もう一回DIv5でもいいけど
上がれる物ならあがりたいよね

スカウト頼むよ〜



2007.04.26 Thursday

E6600

¥29800。。。

ありえねー
9月改正だと19800かなぁ。。。
マジでマザボ買おうか
他はすべて使いまわせるから
やっぱ5万円コースですなぁ
3万円コースなら確実に変えるのに

みんGL5ほしいな。。。



CLは
チェルシーvsマンUで決まりかな。
どっちもどっちですねぇ
もう本当互角?
ルーニーの怪我次第か?
日本にきてファーガソンが暴れて欲しいです

ACLは順調に首位キープです
とりあえずどっちかは4強までいって欲しいところですな。

2007.04.13 Friday

やっと


満開


さて世間ではMLBも開幕したし、CLもベスト4が決定。
CLは予想道理の結果ですな。
注目は主力温存のリバプールと爆発マンUです。
ここはマンUが勝って是非日本へご招待したいところでしょう?


MLBは松坂フィーバーに始まりメジャーリーガは14人に
まぁヤンキースファンとしては、Aロッドが開幕週間MVPと
ありえない活躍をしているわけで
これは今年はぶっちぎりかな?と思いきや
投手陣崩壊中
Aロッドはオールドスタイルにしたことで良くなったのかな?
ヤンキースみたいな伝統あるチームは絵になりますね。
開幕ゲームが強いピッチャーっていうのは大舞台に強いピッチャーってことなんだけど。。。
えぇ
井川くんですからねぇ。。。
日刊スポーツの2コマ漫画の井川君が最高におもしろいです。
1ベースマンはあふれているので弱いところは相変わらず
怪我が多い外野陣かなぁ?
ミルキーが順調に育ってくれればそれでOKですが
アブレイユがなんかぱっとしないなぁ。。。


レッドソックスは。。。
うらやましいぐらい投手陣がすばらしいですね。。。
しかし、打線がねぇ
ありかわらずのハピとマミーの2枚看板でしょ?
ドルーが来て活躍してるけど怪我が心配だし
バックアップいるの?
下位打線なんか貧弱すぎますね。
やっぱ来年はセンターにクリスプではなくイチローを。。。
今年は混戦ですね。


デビルレイズが意外に強くてびっくりですな。
岩村効果?みたいなものは確実にあると思われ。
ベテラン投手が1人いればなぁ。。。
ってかんじですが。
リーグが悪いよねぇ
ブルージェイズも1年前の補強の勢いはないし
しばらくここは2強が続きそうですね。

個人的にフィリーズあたりが来そう。
あとはドジャース。
ロッキーズももっと選手を獲得すればいいのに
生え抜きばっかりでも勝てないんですよ。

2006.11.15 Wednesday

Mマットがレッドソックスへ!

かなり放置帝国になっていましたが
ちょっとこの時期はいつも忙しいので勘弁してください

先ほど10時に松坂が60億円でレッドソックスが交渉権を得たと
いやぁ
天文学数値ですね
イチローが14億円ですからね。。。
そりゃMLBも配慮しますよ
しかし
レッドソックスとは思いませんでしたね
ヤンキースかメッツが有力だと思っていたんですが

松坂は発音しにくいので向こうではMマットの相性で呼ばれることになりそうです。
ヤンキースファンとしては心苦しいですが
レッドソックスは嫌いじゃないしむしろ好きなので
それでBSで中継が増えてくれば願ったりかなったり

Mマットじゃなくて
もっと格好良い名前が欲しいところですねぇ
しかしレッドソックスはこれで同年代エースが3人
ベケット、パペルボン、松坂の3本柱が完成するわけで
あとは抑えをどう持ってくるかですなぁ
今年のストーブリーグは目玉が居ないので
ちょっと資金を使ってしまったレッドソックスとしては
昨年同様にパペルボンは抑えなのかなぁ。。。

個人的には打線は言うこと無しなのでMラミレスさえ居てくれればOKです。


これからのストーブリーグはトレードに注目です。
who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.