<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.11.30 Tuesday

XPERIAあぁぁぁぁGET

 

ついに念願のペリア君ゲットしました。
(いまさら。。。)

とある電気屋で15000円。
そして、土日限定さらに2000円引き
プラス、docomoのスマートフォンキャンペーンで3000ポイント
実質10000円でした。
自分のポイントが5000ポイントぐらい有ったから
4000円ぐらい現金払い!!!
これでケータイ変えられるなら買うでしょ。。。

24時間経たずにrootとか色々やりましたが
使用感は良いですな。
まぁiphoneと比べるとタッチパネルが押しズラいけど
気にならないLV
気になったのはwifiの切り替えが遅いことと
画像動画をぺらぺらするともっさり感を感じられます。
でもyoutubeの再生は良い感じで出来るし
ちょっと充電がめんどくさいなぁ

porterのケースをゲットする旅に出なければと思っておりますが
スーツのポケットにジャストサイズなので
しばらくはヘッドポーターのモバイルケースで我慢しようと思っております。
はい。

とりあえず使って見るべし。

2008.09.08 Monday

SO905i




ついにケータイを新しくしました。
つっても1年ぶり?
最後の最後の最後のSOです。
ICSにしようかと思ったけど、デジカメは別に使いたいから音楽+ワンセグのSO905iにしました。
ほとんどSO903iと変わりませんけど。。。




使いやすいと言えば使いやすいのですが、ちょっともっさり感じがあるかな?もっさりじゃないけど
引っかかる感じ。
あとボタンの押し具合がちょっと狭いかも。

ワンセグは期待していないので、音楽ケータイとして出張とかで活躍中!

やっぱSOはウォークマン機能がすぐれてるわ。。。





この浮かび上がる圧電センサーは感動しますよ!

+jogはちょっと小さすぎるかな?
慣れですけど
あると無いとじゃ大違い。


905シリーズはもう無くなってしまうので買うなら今のうちかな?
9月中には90%無くなりそう。

となるとICSも買っておくべき?。。。

2008.02.18 Monday

サヨナラHDDVD

90%以上は勝負は決まっていたような物だけど
東芝は事業見直しへ

もう1年早く決断して欲しかったんだけどなぁ
結局、損をしたのは消費者で二の足を踏んた格好
ベータとVHSの時代には生きていないけど
MDとDCCの事なら知ってる
DCCなんて記憶の彼方になくなりそうだったけど。。。

BDもHDDVDもハイデフってことは一緒だから
最後の局面は売り方だったんだろうなぁ
PS3がすべてだったと

どっちにしろBDレコーダーを買う気になりましたよ
ええ
来年あたりね
でもアナログはじゃまだから11年までまとうかなぁ

RDでBDプレイヤーが付いていたら最高ですなぁ
東芝さん
そこんとこ大人の対応で頼みますよ




サカつく
ついにDiv2に昇格チャンスが訪れたと思いましが。。。
2点差で負けて3位になりました。。。
えぇ
泣きそうです。
やっぱ監督は交代しないとダメのようです
最低でもL3で攻守をそろえないと
まったく話になりません
L3以上ないと特にawayでの負けが多いです
よーくわかりましたが。。。

2007.10.10 Wednesday

PS3 after



ついに買うときが来たのでしょうか?
39800円はPS1とPS2と同じ価格!

でも前モデルの20Gが44000円で10%還元とかなると。。。
そっちのほうがいいよね。。。


でもPS2の機能を省いた新PS3
消費電力も100w減


PS2やらないし、むしろもってないし
SOCD聞かないし、むしろもってないし


無線LANが搭載されていてOKなんだけどなぁ
グランツーHDが出たらやばそうだ
我慢できるかな。。。



冷静に考えるとブルーレイレコーダーのほうが欲しい
あたらしいBDZ-X90最高じゃない?
真面目にほしい


やっぱ
新築の時かなぁ

2006.12.25 Monday

PS3



ちょっと朝見たらPS3(60G)が在庫ありに
買うところでした
あぶないあぶない
サンタさんマダー?



仕事で自己評価シートなる物が今年度から導入されて
記述に困ってます。。。
だるすぎる
面接もありだしなぁ
年末ですねぇ。。。





VISTA入れてみました
後ほど

2006.11.28 Tuesday

PS3 after

市内のレンタル屋でPS3が大量に売られています。。。
買いそうになりました。。。
さすがにYAMADA電機にはありませんでしたが
ラオックスあたりだと結構置いてあったり

あー
どーする?
どーするよ?
ライフカード!!!



最近はめっぽう忙しくって
時間つぶしにしたことはopenSUSEにsoftetherをぶっこんだことぐらいかな
結局意味不明のエラーが解決できずに断念しましたが。。。
openSUSEさ!
DVDのISOにするとオンライン更新ができなくなるのは仕様ですか?。。。

あとjaist!繋がらなくて困ってます。。。
結局rikenにしちゃいました
あと!テメー!
FTPのpathがわからなくて結局ブラウザでFTPパスさがしちゃいました。。。
コノヤロー!

この辺がdistributionは甘いよねぇ。。。
でもSUSEってなんでこんなに人気があるんだろ?
製品版は使えるのか???

たぶんRedhatの料金に嫌気がさしたユーザーが流れてきて居るんでしょうね
おわり

2006.11.16 Thursday

PS3

ちょっとほしいんですが。。。
よーく考えると安い気がしてきましたよ

できることをまとめると

・ゲームPS2も含め
・BDプレイヤー

基本的にはこの2つなんですが。
Mpeg4の再生も可能。
これがデカイかも

メディアプレイヤーとして2万円
PS2として1万6千円
BDプレイヤーとして2万円と考えても
これだけで定価?
これにPS3が動くとくれば。。。

なんだ。。。



ほら。。。




安いジャン???




どきどき


2006.10.17 Tuesday

PS3

予約できませんでした。。。
PS3。。。

10万台とか少なすぎますよ
PS2の時でも100万台だったのに〜

えー




さくっとあきらめました
BDプレイヤー欲しかったのに。。。
また来年
マイナーチェンジしたら考えますかねぇ。。。




ウチの地域も地上ディジタル始まったしね

2006.07.28 Friday

サヨナラMD




ようやくMDを整理できた。すべてMP3にして、保存したんだけど
大変だ


デジタル処理ってなんでも完璧にできちゃうから、、、
最近はアナログのが好きだな
いや
しかし
年取ったかな、、、


と思ったら
カーステにMD着いてた、、


Bcc:でmixiにも送ったら反映されなかった。。。
逆もまたダメ
そのぐらいーいいじゃん!


2006.07.11 Tuesday

32インチ液晶

友達の部屋にあった。
欲しい。

でもまだ早いかなぁ、、、
しかし地上波デジタルはクソほどキレイだし、bsデジタルもキレイ
ちなみにこの液晶で地上波アナログをみたら、汚くて、汚くて、最悪

やっぱ地上波アナログがなくなったフルHDを買うべきだと思った

さてあと何年待てば良いのかな?

32インチで13万は高い?安い?

who?
lyraです。
IT系と農業のお仕事してます。
ゴルフがメインで、スキーとテニスします。
東京から長野に移住して起業しました。
ENTRY TITLE
COMMENT
CATEGORY
ARCHIVE
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.